~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

OPPO Reno10 Pro 5G が出るってよ!Reno9、Reno7、Reno5a、A79とスペック比較してみた。

OPPO Reno10 Pro 5G が出るってよ!Reno9、Reno7、Reno5aと比較してみた。

1.スペック比較

※A79も追加しました。

(参考)

OPPO Reno10 Pro 5G スペック

OPPO Reno9 A スペック 

OPPO Reno7 A スペック

OPPO Reno5 A スペック

OPPO A79 5G スペック | オッポ

 

★メモリ

Reno9を踏襲して、8GB。これは順当かなと。

★ストレージ

256GBに増えている!っておもったところ、SDカードが刺さらないっぽい!

スペック表を見ても、10以外は外部ストレージの記載はあるし、SIMのところにもSIM or SDというのがわかるように書いてあるが、10には書いていない。おそらくSDカードに対応していないと思われる。

★サイズ

一回り大きくなっている。

★カメラ

解像度も7,9の4800は批判が多かった印象なので、少し上げてきたか。

★CPU

Snapdragon778G です。Reno9でのSnapdragon695が最大の批判の的でしたから、当然といえば当然かもしれません。「実売価格を下げるために695にしたのに、CPUあげたら値段もあがるんだぞ!」っていうOPPOからのメッセージに思えてなりません笑

★バッテリー

これも順当。

★急速充電

10は、これが売りなのかも。80w対応の充電器なら相当充電時間は短縮できるかも!

※注意 USBケーブルも80w対応していないとダメ!

 

 

2.値段比較

shop.oppojapan.com

9/28現在:86,800円! ひぇぇ!高い!!!!!

同じスナドラ778G 5Gが載っている「HUAWEI nova 11」でも5万円程度なので、高めの設定になっているように思います。

 

OPPOが好き!っていう方にとっても、Reno9、Reno7、Reno5aの利用者であれば、現行に困っていないなら乗り換える必要性はあるのかな?と思ってしまうレベル。

 

これまで、奇数の型番でしか日本発売してこなかったのに、Reno10って違和感を覚えました。

おそらく、Reno9が商業的にあまりうまくいっていないのではないかと推測しています。そのため批判の多かったCPUを変えたものを投入してきたのではないかなと。

Reno9:46,800円

Reno7:44,800円

OPPO公式オンラインショップの価格です。

楽天にてポイント増量のタイミングやAMAZONのセールを狙えば、もっと安く買えます。

 

さて、皆さんは購入されますか???

筆者は、Reno10を大特価にて購入いたしました!

個人的には、8万は出せないけど27,000円なら割安感があって買い!だとおもいました。

 

この大特価だと、A79よりも魅力的になっちゃいますね。

OPPOで機種変更を考えられている方は、結局なにを選ばれるのでしょうか?

これに決めた!という方は、ぜひコメントで教えてください。決め手となった要件とかも教えてくれると嬉しいです。

www.elnethtea.com

#ad

 


 

 

 

 

OPPO Reno10 Pro 5Gは、その急速充電、高性能カメラ、そして快適な操作性で注目されています。最大85Wの充電速度により、約28分で2%から100%まで充電が可能です。この迅速な充電機能は、短時間での充電が必要なシチュエーションに非常に便利です。また、動作の速さやトリプルカメラの使いやすさもユーザーから高く評価されています​ ​。

一方、ゲームを主に楽しみたいユーザーにはやや物足りないという意見もあり、アプリが落ちることがあるとの報告もあります。スピーカーがモノラルである点や、イヤホンジャックの非搭載もいくつかのレビューで指摘されています​ ​。

グローバル版のOPPO Reno10は、64MPメインカメラ、32MP望遠カメラ、8MP超広角カメラを搭載しており、特に望遠カメラはSonyのIMX709センサーを採用し、感光量が60%増加、ノイズが35%低減されているため、ポートレート撮影に強いです。SoCにはMediaTekのDimensity 7050が採用されており、バッテリー容量は5,000mAhで、67Wの急速充電が可能です。ステレオスピーカーを搭載していますが、イヤホンジャックは搭載されていません​ ​。

価格に関しては、8GB+256GBモデルが円換算で約55,000円となっています。スペックと機能を総合的に考えると、OPPO Reno10シリーズはコストパフォーマンスに優れた選択肢と言えるでしょう

 

 

★オススメ充電器!

#ad