~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

2019-07-11から1日間の記事一覧

エクセルショートカット番外編

エクセルショートカット番外編 www.elnethtea.com を投稿させていただきましたが、思いのほか、お褒めいただいたので 時間がある、今のうちにもう少し書いてみようかと思います。 先ほどの投稿で、さらっと流してしまった ①貼り付け方にはいろいろあるよ! …

エクセル便利機能 ~導入編~ ショートカットから

エクセル便利機能 ~導入編~ ショートカットから 初めて書いてみます。 ご覧いただいている方がどのくらいのリテラシーをお持ちかはわからないので、 まずは、知っていて損はしないショートカット集を書いてみようと思います。 【経歴】 どこの馬の骨ともわ…

日本郵便、宅配便ロッカーでメルカリ発送: 日本経済新聞

日本郵便、宅配便ロッカーでメルカリ発送: 日本経済新聞 片道だけじゃもったいないもんね! 運送やさんの帰り道利用と似た発想だね。 でもありだよね。 都内とかだと、コンビニ行くのも駅に行くのもあんまり変わらないって人多いと思う。 ひとを介在しないん…

弁当

昨日作った弁当。 カレーです。 ルーローハンを作ろうと思って、豚バラ肉のブロックを買っておいたのですが、 奥さんに何カレー?と聞いたら、ぽーく!と即答されたので、そのブロックを煮込みました。 厚めにスライスして、しっかり焼く。ラードはふき取っ…