~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

イヤホン 完全Bluetooth

イヤホンを買い替えた。

 

元々使っていたのはこちら。

Elemiya のBluetoothイヤホン。

商品仕様
重量:4g(イヤホン自体)
充電ボックス寸法:3.2*3*4.5cm
Bluetooth:V4.2
音声ガイダンス:英語対応
対応プロフィル:HFP HSP A2DP AVRCP                通信範囲:10M(障害物なし)
イヤホン電池容量:45mAh(イヤホン単体)
充電ボックス容量:400mAh
イヤホンへ充電時間:約1時間
連続待受時間:最大約48時間
連続音楽再生:単耳約8時間、両耳約4時間

2018年11月ごろ購入したんだけど、

左右の音のバランスがおかしくなった。

 

この商品、あんまり良くなかった。

ケースもイヤホン本体も小さくてサイズ感はよかったんだけど、

ターミナル駅とかに行くと、ブツブツ切れてその度に音質変わったりしてた。

イヤホンでの操作も、タッチ操作音とかがあるわけじゃないので正しく反応してるかの判断ができない。

充電が完了してもランプ消えないのでわざわざ消さないといけない。

充電もケースのバッテリー含めで、6時間くらいかな。

 

 

そして買い替えたのがこちら。

製品仕様
品名:SoundPEATS TrueFree+ ワイヤレスイヤホン
Bluetooth パージョン:Bluetooth V5.0
Bluetoothプロファイル:AVRCP_V1.6/HFP_V1.7/HSP_V1.2/A2DP_V1.3
チップセットRealtek 8763BFR
対応コーデック:AAC(IOSだけ対応) SBC
再生持続時間:3-4時間
充電ケースをイヤホン充電可能回数:9-10 回
充電時間 :約1.5時間
イヤホンバッテリー電圧/容量:3.7V / 43mah
充電ケースバッテリー電圧/容量:3.7V / 800mAh
通信距離:見通し最大約10メートル ※環境によって異なります
防水等級:IPX4
イヤホン重量:約4.7g
マルチポイント(同時待受け):対応
対応機種:iOS/Android/Windows

以前に、soundpeatsのイヤホンを使っていた時に不具合を感じなくて、かなり良かった印象だったのでこれにしてみた。

 

1週間くらい使ってみて。

全く途切れない

充電は限界まで使ってないけど、20時間くらいは行けそう。

操作性も、押すと物理的にカチッて感じるのでわかりやすいし、誤作動も判断できるので上出来。