~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

2022-01-01から1年間の記事一覧

お気に入り!オススメ電動コーヒーミル♪ 洗える!コードレス!

お気に入り!カフェインレスのコーヒー豆を見つけたので、ミルを買って豆の状態で購入するようになりました。 手動、電動、いろいろなミルがありますが、私が買ったのはこれ。 ・洗える! ・電動!さらにコードレス! あたりが気に入った理由です。 テレビシ…

おしゃれなティーポット

KINTO キントー UNITEA ワンタッチ ティーポット 720ml 8336 蓋で漉せる! 見た目よりも、内容量が入る! 電子レンジでも使える! 食洗器でも洗えちゃう! 手で洗うのも、手が入るので洗いやすい! 私は、コーヒーをよく飲むので、ハンドドリップをこのポッ…

windowsでの画面キャプチャ(スクリーンショット)

スマホでは当たり前になったスクリーンショット! Windowsでも簡単に撮りたい!って思ったことありませんか? 実は簡単にできるんです。 shift+windowsマーク+S ちょっと覚えるのに癖がありますが、一度覚えたら楽になりますよ! ・画面の一部分だけ ・開い…

オススメ珈琲 カフェインレスコーヒー デカフェならこれ!

コーヒーが好きなのに、カフェインがダメ。 エナジードリンクは飲まないようにしている。 カフェインレスコーヒーを複数買って比べてみたけど、これが一番おいしいと思ってる。最初は中挽きで購入していたけど、ミルまで買って自分で挽くようになった。 ハン…