~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

iPhone15は高額!初任給でも買えない??オススメアイテム

iPhone15は高額!初任給でも買えない??オススメアイテム

うちのパートナーさん。iPhoneユーザーで、めちゃくちゃ利用頻度が高い。

ずっと動画見てるし、ずっとSNSやっている。

 

もちろん最新のiPhone15とかは買ってあげられないので、いつも中古の数世代前のものを買って、バッテリー交換してもらって使っている。

ただ、バッテリー交換して1年も経たずに、バッテリーがへたれてきたとのこと。

 

・中古のiPhoneをまた購入するか?

・バッテリー交換するか?

と。でも本体は壊れていないし、今の古いのでも問題ないらしい。

バッテリー交換はいたちごっこだし。。。

 

そこでいろいろ考えた!

 

iPhoneの利用頻度を下げられないか?と。

そこで動画視聴用タブレットを買ってあげることにした!

 

タブレット

Android12 タブレット 2023年 Wi-Fiモデル 10インチ RAM6GB/ROM128GB 8コアCPU 1920*1200FHD アンドロイド 軽量 子供 プレゼント GMS GPS 技適認証 Bluetooth5.0 7200mAhバッテリー大容量 AAUW T50

#ad

 

 

これが、なかなか良い判断だったと思う。

iPhoneの不満はなくなった様子。

 

iPhoneはコミュニケーションツールとしての役目を重視。

動画視聴などの、iPhoneじゃなくてもいいもはタブレットと使い分けてもらうようにした。

 

タブレット購入時も、楽天ラソン・スーパーセールなどのポイントバックが多い時を狙って購入。

SPUもしっかり確保、買い回りも確保して購入すれば1万円前後で購入できちゃうかも??

 

物価は高騰しているのに、給料があがらない現状では、ポイ活など買い方を上手にすることで危機を乗り越えていきましょう!