~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

メルカリ:自分の商品検索

メルカリで出品数が増えてくると、自分の商品を検索したいときありませんか?

 

出品が漏れてるんじゃないか?

重複して出品してしまっているんじゃないか?

 

なんて心配になって、一つ一つ目で探していました。

 

「検索ボタンでポン!」ってわけには行かないのですが、一応検索できるような方法を見つけたので書いてみます。もっといい方法があるよ!という方がいらしたら教えてほしいです。

 

ちなみにこの方法はパソコンでの作業です。

①出品一覧の各ページごとにタブを開きます。

②各ページで検索(ctr-F)します。

これだけです。

 

解説①

https://www.mercari.com/jp/mypage/listings/listing/ 

出品一覧の1ページ目を開きます。一番下までスクロールします。

次ページの右矢印を、Ctrを押しながらクリックします。

f:id:leo_elnethtea:20190916112653p:plain

別タブで次ページが開きます。そちらでまた下までスクロール、Ctr押しながら次ページとやっていくと、自分の出品商品が複数タブで表示されるようになります。

f:id:leo_elnethtea:20190916113428p:plain

こんな感じ。

解説②

このタブそれぞれで、ctr-Fで文字列検索するだけです。

ちなみに、クロームには複数タブを対象にした検索の拡張機能があったりするのでタブ数がかなり多い方などは、そういうものを追加してあげるとよりつかいやすいかもしれません。

 

える。