~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

paypay!セブンイレブン対応決定。

すごいですねぇ。

 

paypay、これでコンビニすべてで利用できることになります。

また、ヤフオク・ヤフーショッピングでも使えるようになるらしいです。

 

ただ、QR乱立していて、使い勝手が悪いなぁと思い始めていたところに、

 

https://www.excite.co.jp/news/article/BcnRetail_119066/

PayPay、総務省の統一QR普及事業に参加 LINE PayやOrigami、ゆうちょなども

 

という報道がありました。

これで、QR決済アプリが統合されて、裏でどの決済を使うかを決められるような仕組みが作られるのか?という期待が出てきました。

 

一つのアプリで、複数のQRが使えるわけですから、一番おいしいキャンペーンをやっている決済方法を選ぶだけで済むようになるのかな?と。

 

アプリを立ち上げてレジに向かうというのが不便だという声もありますが、

それを超えるメリットがあれば、普及していくのかなぁとおもっております。

 

結構QR決済は応援しています。