~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

OPPO Reno10 Reno5Aは、本当に80w、18w出るのか?

 

準備

USBケーブルに、通電W数が表示されるものを見つけたので、購入してみました。

#ad

 

実験

届いたので試してみる!

家の壁コンセント → 電源タップ → UGREEN 100W充電器 → 表示ありUSBケーブル → Reno10

っていう繋ぎで試してみた。

#ad

 

結果

表示はなんと!13W!

Reno5Aでやっても13W!

タップが悪いのか?と思って、UGREENの充電器を壁コンセントに直で刺しても13W!

 

ん~。ケーブルの初期不良か?とおもって、発売元へ確認。すると、新しいものをすぐ送るって言われた。

まぁ、中国で作った原価安い奴だと思うので、めんどくさい対応するよりも送っちゃった方が楽だよね。って思いを馳せる。

 

新しいものが届いたので同様に試すが、結局13W。。。

 

なにがいけないのかわからない。

結局解決しなかった。ちゃんとした電流チェッカーみたいなのを買わないとダメかなぁ。。。