~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

幅を広げる

2ヶ月前、始めた頃は視野も狭いし、仕入れ額、送料、ランキング、相場の上下を換算して収益出る商品を探せ!と言われても難しかった。

仕入れた商品を家でみてみると、なにかを見落としていて微妙なパターン。

 

そこで、単Cは仕入れも、送料もほぼ固定。その固定値を引いて利益が出るかどうかを判断すればいいだけ。

これならモノレートを読み切れない自分でもできると判断してやり始めた。

 

 

そして最近。

先日の投稿にも書いたけど、次のステップは限られた時間・マンパワーでどれだけ効率的に稼いでいくのか?を考えている。

そうすると、単Cは効率が悪いんじゃないかと仮説。

 

そこで、プロパーなどにも目を向けるようになった。

なるべく薄い本で、送料はゆうメール固定。その上で、粗利での比較。

このくらいなならなんとかできるようになっていた。

プロパーを見ていると、すごいランキングの高いものが出てくる。単Cではみられなかったもの。少々利幅が低くても、即日売れていくならアリと見込んで仕入れている。

 

そして、雑誌なども見るようになってきた。

雑誌は薄い!ゆうメールの安い送料でいけるのでありがたい。

雑誌は、バーコードの位置がさまざまなのでスキャンが面倒。ただそこに商機があるような気がする。

面倒=せどらーが避ける ということは売れる商品があるってことなんじゃないかと。

 

人がやらないことをやると仕入れられるんじゃないかと検証中。

 

える。