~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

OPPO Reno11 がグローバル展開か?日本での発売にも期待♪

OPPO Reno11 がグローバル展開か?日本での発売にも期待♪

 

今まで、OPPOは、Reno5-Reno7-Reno9と日本市場への投入をしてきて、最新がReno10でした。

大人の事情でReno10を急遽投入しただけであれば、本来ならReno9の後はReno11だったのではないかとおもいます。

 

また、中国だけでなく、インドでも発売されたようなのでReno11が日本で発売されるのも可能性は高いのではないかと思います。

 

スペックは、スナドラから変更になるようです。

Oppo Reno 11 Pro 5G・・・MediaTek Dimensity 8200 SoC

Oppo Reno 11 5G・・・MediaTek Dimensity 7050 SoC

になるようです。

 

Reno10:Snapdragon 778G 5G と、MediaTek Dimensity 7050 の比較では、あまり大差がないように思います。8200との比較では、8200に軍配という感じでしょうか。

メモリも8GB、電池:5,000mAhであることを考えると、そこまで大きなバージョンアップという感じではなさそうですね。

 

ただ、値段としては、Reno10が定価ベースで8万という金額だったのに対して、Reno11はインドでの価格でも55,000円ほど。

この辺はアドバンテージになりそうですね。