~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

Lacey Sturm レイシー・シュトゥルムのアルバムが出たってよ!

 

1.Lacey Sturmって誰?

2005年デビューした「FLYLEAF」のボーカルでした。2012年に脱退。

このとき、とてもガッカリした記憶が鮮明に残っています。

当時の「I’m so sick」っていう曲でレイシーに惚れました!女性でこれほどのスクリーモを出せる人はいないと思っています。

そして、彼女の憂いのある歌声が大好きです。

 

脱退後、FLYLEAFは新たなボーカルを迎えました。バンドはレイシーっぽさを求めていたようで、歌声がどことなくレイシーに近いボーカルが加入します。

その彼女も脱退してしまい、最近のフェスなどにはFLYLEAF with Lacey といった感じで出演しています。

レイシーのいるFLYLEAFは観てみたい!

 

 

2.新譜が出ていた!

レイシーのソロとしては2枚目のアルバム(だとおもう)です。

私は、1枚目よりも2枚目が好きです。今作のほうが全体的にヘビーな感じでしょうか。

「I’m so sick」を彷彿とさせるようなスクリーモも聞けます。

 

 

来日ラッシュの2023年、2024年、ぜひ、FLYLEAFでもソロでもいいので来日してもらいたい。