~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

せどりツール Android

アンドロイドの方は、ツールを何使おう?と思ってググるせどりすとプレミアムが良さそうなんだな?っておもったのに 、iphone版かよ!ってなったはず。

 

ビームを持っていない私としては、バーコードの読み込み速度は死活問題。

 

いろいろ使ってみた結果、結論は【せどろいど】一択!

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.orela.android.sedolist&hl=ja

言っておきますが、せどろいどの回し者ではないです。

このブログにアフィリエイトがなにもないのがその証拠(笑)

 

まずはここからはじめてみるといいです。

ただ、せどろいどはダウンロードしただけだとうまく使えません。

真っ黒い画面のままだったり、ほとんど検索されなかったりです。

設定の仕方はググればいろいろ出てくるので割愛しますが、

下記は実際にやってみてわかったことです。

 

amazon大口契約する → MWS-APIがつかえるようになるので設定する!

※これが使えないと検索結果が全く違います。APIなしだとほとんどヒットしなくて

つかえねーじゃん!ってなります。(というか実際なって、一度アプリ削除しましたから)

②アラート設定とか、粗利設定をうまく使うと、本当に買うべきものだけがきちんとわかるようになる!

※1ヶ月近く独学でやってきて、やっとここにたどり着けました!

 

 

では、他アプリはどうだったかというと

【amacode】

結構使えるという評判を聞きますが、有料版はiphoneのみです。無料版の範疇では、1つのバーコードの読み込みに10秒くらいかかります。

これじゃだめです。話になりません。

それも、サポートがよくないです。

メール・ライン・ツイッターといろんなところでサポートに連絡して、やっと返答が来る感じ。窓口があるっていうだけで、サポートではありません。

 

【プライスター】

これも評判はいいです。ただ、リサーチには向いていません。これもバーコードの読み込みにすごい時間がかかります。

ただ、見た目がきれいなので、ビームがある方はどうなんでしょう。ビームを買ったら検証してみたいところです。

出品価格変更ツールとしては良いと評判を聞くので、用途に分けて使うといいのかもしれません。それだけのために月額費用はらってペイできるのか?という疑問は残りましたが。

 

 

アンドロイド視点で書かれているブログがすくなかったので書いてみました。

どなたかの参考になればうれしいです。