~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

オススメ珈琲 カフェインレスコーヒー デカフェならこれ!

 

コーヒーが好きなのに、カフェインがダメ。

エナジードリンクは飲まないようにしている。


カフェインレスコーヒーを複数買って比べてみたけど、これが一番おいしいと思ってる。最初は中挽きで購入していたけど、ミルまで買って自分で挽くようになった。

 

ハンドドリップで毎日淹れている。

最近の淹れ方は、いわゆるハンドドリップで落とすのではなくて

大き目の入れ物へ、中挽きの豆とお湯を直接注いでしまって、煮出すイメージかな。

それをペーパーフィルタで濾します。