~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

消費税 増税&キャッシュレス還元

 とうとう税率変わりましたね。

 

本業では、サイト上の金額などの修正を事前準備して適用していたり、社内のツールは治ってるよね?ってケツ叩いたりしていました。

 

今日は弁当さぼったので、ランチを外で食べました。

たまたまpaypay使えるお店だったので、つかってみたところ、

下記のような表示になっていました。

ちゃんとキャッシュレス還元でいくらって表示されてます。

安心感がありますね。

 
f:id:leo_elnethtea:20191001160219j:image

 

Paypayが他社よりも優れているところはこういうところですね。

キャンペーンであっても、ちゃんと適用された金額がきちんと表示されています。

他社は、「エントリー」しないといけない。とか、キャンペーンの適用されたポイントは表示されないとか、【本当に自分の想定通りになっているか?】という疑心暗鬼の中で使い続けないといけません。

これは、使う側にとっては大きいですよ。

下の画像なんかは、Paypayが付与の上限までおしえてくれています。そこまで使い切ろうって思いますよね。うまいです。さすがです。


f:id:leo_elnethtea:20191001163354j:image

 

Paypayが独り勝ちの理由がこういうところにあるんじゃないかとおもっています。

 

える。