~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

つまるところ。金。

もうホント極論ですけど、世の中、金次第!

 

ツイッターみてると、

①鬱で家出られない

②旦那の愚痴をめたくそ言ってる奥様

③金遣いの荒い、家事もしない奥さんの愚痴

なんかをよく見かけます。

 

でも、もし、潤沢に資金があったらどうでしょう?

①病気なら、個人契約した医者を呼ぶ!なんてこともできちゃいますし、

そもそも、働く必要もない?

家の中で楽しいことだけして過ごせればいいよね~。

 

②旦那が金遣い荒くても、気にならないし。

家事・育児が大変なら、家事代行使うとか、預けるっていう選択肢も増えるし。

 

③いくらでも遊ばせてあげればいいし、毎日外食でいいじゃん。

 

ってなりますよね。

お金があるだけで、選択肢が増えるんです。

心に余裕が生まれるんです。

 

私の今現在のステップは、お金を稼ぐことです。

悪いことや人に迷惑をかけてまではやりたくありませんが、社会貢献とかそういうのは後回し。自分が幸福にならずして、どうして人を幸福にしてあげられるでしょうか。

 

金がないというストレスフリーになりたいです。

 

える。