~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

損切り

中村だいすけさん

https://twitter.com/daisukenakamu19/status/1152853657341198337?s=19

のこの音声を聞かせていただいて、ちょっと自分の中でハラに落ちたものがありました。

 

たかだか、2ヶ月目くらいですが最初の頃に仕入れたもので、今の基準だったら仕入れないなぁというものがいくつもあります。

 

これらは寝かせておくと資金が死んでしまいます。損切りだったとしても、回収してこそ、次の仕入れができますし、保管するスペースも確保できます。

 

やはり回転率は重要だなぁと。

 

そして、音声でも、損切りするにしても常に売れているものでないと損切りしたくても誰も買ってくれないと。

まさにその通りだなと思いました。

なので、モノレートでたまーにしか売れてないけど、チャレンジしてみるというのが1番逃げ道が少ないのかもしれないと思った次第です。

 

常にたくさん買われているものなら、損切りも容易ということです。

 

勉強になりました!

 

える