~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

在庫回転率

本は利益額が低いものも仕入れているのでその辺はメルカリに出品してる。

ゆうメールになると利益でやすいからAmazonに移してもいいかもしれない。

 

などと考えつつ、結局売れていないやつをどうやって早く回転させるかは重要だと思う。

 

仕入れしただけじゃお金にならないよ!と言ってるツイをよく見かけるけど、それはそれで真実。

けど、出品しても売れなかったら同じく意味が無い。

最近はモノレートの見方も少しだけわかってきたので、全く売れなそうなのは仕入れてないと思うけど、売れてないのがたくさんあるのも事実。

 

値付けの問題か、販路の問題か、出品内容の問題か、いろいろなABテストして自分なりの答えを作っていかないといけないなぁ。

 

 

える