~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

販路

昨日は1時間の仕入れで15冊。

 

そのうちの半分くらいをメルカリ出品。

早速、夜のうちにひとつ売れていました。

 

値下げ交渉も来ていましたが別の方が販売金額そのままで購入下さっていました。

ありがたいことです。

 

700円で売れて、原価が235円ですので465円の利益。

Amazonだと、利益は300円くらいでしょうね。必ずしもAmazonがいいわけではないなと。

 

ヤフオクが得意なものもあるでしょうし、その辺の見極めがついてくるといいのかなと。

 

ちなみに、ブックオフで200円で買っちゃうと、Amazonだと600円くらいで売らないとプラスにはならない。

でもメルカリだと100円くらい抜けちゃいます。

 

かといって、なんでもメルカリで売れるとは思えない。見極めが重要。