~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての返品依頼

初めて返品の依頼が来ました。 購入者が間違って注文したと。 450円ほどの本でした。 返送費用は購入者様負担、及びお届けした配送費用は負担してください(送料無料で出品していましたが250円負担)。 と連絡しました。 もちろん、それを素直にやってしまうと…

つまるところ。金。

もうホント極論ですけど、世の中、金次第! ツイッターみてると、 ①鬱で家出られない ②旦那の愚痴をめたくそ言ってる奥様 ③金遣いの荒い、家事もしない奥さんの愚痴 なんかをよく見かけます。 でも、もし、潤沢に資金があったらどうでしょう? ①病気なら、個…

楽天room 検証中

ガンガンフォローしていって、600とかになりました。 あと、メルカリなどで即売れするランクの良い本を並べていっています。 今のところ売れていません。 よくよく考えてみれば、中古の本はその店舗にたくさんあるわけではないので、すぐに売り切れます。 な…

騙されたものたち

利益出るんじゃない?とおもって購入したのに、罠があった本たちの紹介です。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0 最終ページに、1回しか使えないアクセスコードがついています。 まぁ、大概開封されているので、使えないものし…

お試し。

たくさんのキャッシュポイントがあった方がいいとおもっています。 最初はちょっとずつでも、どこかに芽が出れば儲けもん。 ということで、楽天room登録してみた。 右も左も分からない(笑) メルカリと楽天roomはユーザーの層が似てるんじゃないかと仮説を立…

メルカリ:自分の商品検索

メルカリで出品数が増えてくると、自分の商品を検索したいときありませんか? 出品が漏れてるんじゃないか? 重複して出品してしまっているんじゃないか? なんて心配になって、一つ一つ目で探していました。 「検索ボタンでポン!」ってわけには行かないの…

ブックオフ店舗の癖

せどらーさんたちが、よく店舗の癖を掴んでというようなことを言うのですが、そんなのわからん!とずっと思ってました。 何店舗かを巡回するようになってきて、やっと少しわかるようになってきたので共有してみたいと思います。 最近は、単Cとプロパー、雑誌…

9月途中経過

8月は、粗利益35,000円で終わった。 そこから、アプリ代とかで1万円を引いて、実質は25,000円くらいの利益だった。 今月は漠然と、5万くらいを目標にしてた。 10日時点で、22,000円の粗利。 順調!このまま行ってくれたら5万か6万くらいにはなりそう。 1冊あ…

500円回収したら、楽天pay

500円クーポンの回収が終わったら、楽天payですね! 15%ペイバックです。 ただ、一人あたり1,000ポイントまでなので、6,666円買い物したら終わりです。 pay.rakuten.co.jp その後は、5%が5,000ポイント分まで。 pay.rakuten.co.jp エントリーが先に必要で…

500円 回収 週間。

今週は、ブックオフめぐり。 というのも、500円オフクーポンが、近隣のお店からたくさん届いたから。 仕入れして500円オフなら、毎日いろんな店舗に行ってそれぞれ500円を回収していくだけで6店舗で3,000円儲かるということと同意。 なので、毎日、ちょっと…

幅を広げる

2ヶ月前、始めた頃は視野も狭いし、仕入れ額、送料、ランキング、相場の上下を換算して収益出る商品を探せ!と言われても難しかった。 仕入れた商品を家でみてみると、なにかを見落としていて微妙なパターン。 そこで、単Cは仕入れも、送料もほぼ固定。その…

回転率と単価

似たような記事を書いているかもしれません。が、今はこの辺を重要視して仕入れしています。 回転率 利益額 副業組に言えるのは、 時間に限りがある 資金に限りがある スペースがあまりない は共通してるのではないでしょうか。 と考えると、売れるまでに時…