~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCとスマホでの写真共有

こんな方おられませんか? 出品作業するのに、スマホで写真撮るけど出品作業はパソコンでやっている PCでダウンロードした画像を、スマホで出品するときに使いたい スマホのスクショを、PCで書いているブログに掲載したい というように、デバイス間で写真…

ゆうメールのシール印刷

ちょっとした事です。 シール10枚綴りで6枚くらい印刷して、残り4枚のシールに印刷かけようとすると プリンターによっては、上手く紙を引き込まなくなりませんか? 私のプリンターは引き込まなくなるので、ロスが多くて。 結果、後ろから印刷することにして…

単Cからの脱却

ずっと単Cで、仕入れ単価を抑えつつ(リスク少な目で)仕入れをしていました。現状でも、仕入れに投資できる余裕は少ないので、環境は変えられてはいません。 ただ、少し気づきがありました。 単Cはやはり売れ残りや、売れ行きが悪くなったものが大半です。 …

AWS障害

結構、大規模でしたね。 想像以上に範囲ひろかった。 それだけたくさんの企業がAWSにサーバー構えてたってことですね。 プライスター、Paypay、クリックポスト、赤チャリ、チャットワーク、あたりは障害でたらしい。 でもこれだけ広範囲だとなにが原因だった…

稲盛和夫著 生き方

よく売れてます。 ただ、同じ著者でも売れていない作品もあります。 こういうのを組み合わせで売るのが好きです。 ベターっと開脚と、開脚するな!っていう本の組み合わせとか😏 える //

クレーム

// 今日、帰宅したらビズカードが届いていました。 なんの事前連絡もなく。 定形の書類みたいなものが入っているだけで、ポストインの袋についても言及なく。 さすがに、堪忍袋の緒が切れました。 最後の連絡メールには何故か担当以外にたくさんのメアドがCC…

メルカリ工夫 その②

最近は単価の安いものはメルカリが売りやすいと感じています。 手数料もAmazonに比べて安いですし、手残りは多いイメージです。 ただ、CtoCを意識されすぎてて、やりとりなどの手間か増えがちなので、莫大な量を捌くのには向いていないかな?という印象です…

初めてのドメイン取得

私は仕事でドメイン取っているので、なんとなくどういうものかわかってますが、私のブログ見てくださる方の中には ドメインなんか取ったことないよ! 設定方法だけググってなんとかできたよ! という方もおられるはず。 ドメインの取り方ははてなでもヘルプ…

独自ドメインに移行

PROにアップグレードして、自分でドメインを取得。 はてなのドメインを独自ドメインに変更完了しました。 これをしてからでないとアドセンスは通らないみたいですね。 調べないでアドセンス申請しちゃいました。。。 今度は申請する前に、ネットで調べてから…