~ 徒然なるままに ~

一人情シスのおっさんが、家事をしながら複業に悪戦苦闘する

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳せどり 無料コンサル受講

Twitterのフォロワーさんが、電脳せどり先輩でしっかり利益出されている方なのですが、 無料でコンサルしてくださるということで参加してきました。 楽天ポイントせどりです。 すごいよくわかる実践的なものでした。 すごい緻密(笑) 慣れればそれほどでもな…

保育園の運動会

今日は保育園の運動会で、夕方帰宅。 1時間だけ、仕入れ。 晩御飯の支度、片付け。やっと1時間くらい作れたので売上管理表に、過去商品載せました。 ついでに、少しだけ販路変更や新規出品しました。 なかなかExcelのに着手出来ていないので、早いこと出品ま…

計画

せどらーの皆さんはExcelとかで売上管理してる人が多そうなので、Excelの勉強会でも企画したら喜んでくれる人いるかなと思っています。 ショートカットとか、キーボード操作とか、簡単な関数や、ピボットテーブル、vlookupあたりかな。 さっそく、フォロワー…

初心者がコンサル受けるべきか否か

Twitter見てると、よく見かける議論ですね。 コンサルを受けたこともないし、せどり始めたばかりの複業組(あえての複)。 偉そうに言える立場じゃないですけど、私みたいな初心者だからこそコンサル受けるかどうか悩んでるんじゃないかなとおもって、現状の…

amazon pay でクリックポストの費用が帰ってくる!(1回だけセコイ!笑)

amazon pay でクリックポストの費用が帰ってくる!(1回だけセコイ!笑) https://www.amazon.co.jp/b/?node=6675977051&ld=SEJPAPAAdGooBR001_2 サイトからエントリーが必要だそうです。 1回だけなんて、さすが郵政。やることがせこい。 一番無駄な販促だ…

販路

昨日は1時間の仕入れで15冊。 そのうちの半分くらいをメルカリ出品。 早速、夜のうちにひとつ売れていました。 値下げ交渉も来ていましたが別の方が販売金額そのままで購入下さっていました。 ありがたいことです。 700円で売れて、原価が235円ですので465円…

副業(複業)は悪?

UberEatsとせどりをかけもちで副業(複業)しています。 最近おもうのは、副業始めると本業の効率があがる。 だって、無駄な残業したくないですし、さっさと終わらせて次の仕事に向かいたい。 そして、一日中、どれかの仕事のことを考えていて、スマホゲーム…

Amazon出品不可!

新規のアカウントの方は注意! 最初はDVDとか、CDは出品できないから! LINE@でCDの話題になっていたので、利益出そうなCDを買ってみたら、出品できねぇし!(笑) メルカリ、ヤフオクで出せばいいんだけど、FBA使うつもりのそこそこのサイズのものとかだと発…

ビーム 本格始動

先週、KDC20iが届きました! もろもろ設定をして、昨日の夜、初めて本格始動しました! せどろいどで、スマホカメラでバーコードをスキャンしていましたが、格段に早いですね。 スマホでのスキャンも結構慣れてきたと思っていましたが、ビームのほうが楽なの…

FBA納品ミス

FBAに納品組とおもって、待機させていた商品群を今日作業していました。 そしたら、セット本の1つだけを別の倉庫に納品しろと。 ショボーンですよ。 利益吹っ飛びますから。 LINE@で聞いてみたけど、まとめてFBA行ける方だけ納品とかってアドバイスしか貰え…

せどり同行

LINE@でお世話になっている方が、近所の古本市場に行くとの事だったので、勝手にストーカーしてしまいました!(笑) 一週間前に来て全頭した棚から、何冊も仕入れておられました。 今一度リサーチさせてもらうと、売れ行きはいいけど黒にならないと思って諦め…

仕入れ ポケモン

LINE@でいろいろ教えてくださる方からの情報で、 ポケットモンスターのとあるソフトが、ゲオで値下がりした!6000円くらいの利益でちゃう! と教えてくださった! 近場のゲオに行くも、残念ながら全滅。 どこも古いソフトは置いていなかった! 東京のお店は…

Yahooスコア

Yahooスコアについて、肯定も否定もしません。 ご自身の個人情報や信用情報に敏感な人は止めればいいですし、 情報提供してお得情報を活用したいという方は使えるようにすればいいと思います。 ここが詳しく書いてあったのでご紹介します。 https://nlab.itm…

せどりツール Android

アンドロイドの方は、ツールを何使おう?と思ってググるとせどりすとプレミアムが良さそうなんだな?っておもったのに 、iphone版かよ!ってなったはず。 ビームを持っていない私としては、バーコードの読み込み速度は死活問題。 いろいろ使ってみた結果、結…

出産前後の国民年金が免除!

https://edgenews.jp/tax-system 出産する方、した方、朗報です。 自分で申請しないといけないので、ご注意です。 4月に出産した人は、3,4,5,6月の国民年金が免除になります。さかのぼっても申請できるみたいです。 旦那さんの厚生年金で、扶養に入っている…

仕入れ

なかなか仕入れが思うようにいかないね。 売るプラットフォームはAmazonでしっかりできているので、単Cは自己発送にして他はFBAにしてれば売れたあとはそんなに気にしなくていいんだけど。 利益のでる商品を仕入れるのが難しい。 雨の日は電脳、晴れてれば仕…

電脳せどり その②

Twitterでわざわざ声をかけてくれた人がいた。 話を伺うと、楽天で買ってAmazonで売ってるらしい。 どうも、ポイント還元の高い時に購入している様子。 現物はトントンだったとしても、何千円分ものポイントをゲットするので、トータルでは儲かっているとい…

電脳せどり

ちびがいると、さすがに店舗せどりは難しいので、電脳せどりできないか試して見てる。 資金もないし、リスク高いのはちょっととおもって、店舗せどりで単C狙いでちょこまかとした稼ぎを得ていたんだけど、こちらは単価低くて旨みが少ない。今のところは。 も…

LINEスタンプ販売!

[にゃあぁ]https://line.me/S/sticker/7854164 試しに作ってみた。 簡単に販売はできるのね! 売れるかどうかは別の話(笑)

6冊仕入れ。

昨日は本業から家に帰って、食事の支度した。弁当の用意もして、チビを風呂に入れた奥さんが出てくるのを待ってたら、22時半。 30分だけでもと思って仕入れに向かう。 大した数はリサーチできなかったけど、お客さんも店員もいないブックオフで、人目を気に…